【かまいたちの夜攻略】彼女を階段から・・・誰も助けてくれないなら、自分がこの手で犯人を!

かまいたちの夜攻略

今回はミステリー編バッドエンド、「彼女を階段から・・・・・」に到達するまでを攻略します。

かまいたちの夜の攻略目標は、マルチエンディングのストーリーを楽しみつつ「金のしおり(完全クリア)」を目指すこと。

そのためには、全エンディングを見て「ピンクのしおり」を出すことが重要です。

当ブログでは、かまいたちの夜の各エンディングをみるために必要な選択肢のみに絞って、エンディングまでのルートを解説していきます。

>>ちょっとネタバレな「かまいたちの夜」の全ストーリーまとめ記事はコチラ。

本記事の内容
  • 「彼女を階段から・・・・・」ストーリーダイジェスト
  • 「攻略情報&ネタバレ」重要分岐点と選択肢
  • クリア画面とエピローグを解説

>>攻略入口:超絶ネタバレあり【ミステリー編】の全エンディングまと記事はこちら

【彼女を階段から・・・・・ | ストーリーダイジェスト】

犯人に間違いない!突き出した両手の先に居たのは

第2の殺人後、犯人を香山と断定して地下室に閉じ込めた後、宿泊客たちは夜が明けるまでつかのまの休息をとることにします。

非日常の連続で疲れきってしまった透は、いつのまにか眠ってしまう。

目をさますと、一緒にいたはずの真理がいない!

同時に、ペンション内に彼女の悲鳴が響きわたります。

⚠️ここから先はネタバレです!

【重要分岐点と選択】

<重要分岐①犯人はいつペンションに侵入し、犯行におよんだのか?>


「B.ぼく達の中に、アリバイのない人がいることに気づいた。」を選択。

第1の事件発生の合図となった「窓の割れる音」がしたときに、談話室にいなかった俊夫にたいして、透は疑いの目をむけます。

<重要分岐点②田中の部屋を再調査>


「A.・・・・・いえ、構いません。俊夫さん、行きましょう」を選択。

再調査に同行する3人目を、俊夫か、それ以外の人にするか悩む場面。

ここでは透が犯人と疑っている「俊夫」を選びます。

<重要分岐点③・・・・・を殺した犯人>


「C.すべての事件の犯人が分かったよ」以外を選択。

POINT
A、B、Dどれでもその後の進行に影響はないので、C以外であればOKです。

<重要分岐点④真理を助けにいくか?助けを呼ぶか?>


「B.ドアを叩きまわって助けを呼ぼうと思った」を選択。

悪夢のような事件を起こしてきた犯人に、ひとりで立ち向かう恐怖を感じて助けを呼ぼうとする透ですが、誰も応じてくれません。

<重要分岐点⑤階段を上ってくるのは◎◎に違いない>


「B.犯人に違いない」を選択。

階下から聞こえた真理の悲鳴が止み、静寂の中をひとかげが廊下を上がってきます。

「犯人は真理を手にかけたあと、残りの生存者がいる2階にあがってくる!!」

そう判断した透は、階段横の壁で人影を待ち伏せし、、、

【ミステリー編:BAD END05「彼女を階段から・・・・・」エピローグ】


「こいつが真理を!」と怒りをふくらませた透は、階段を上り切る人影に向かって両手を突き出し階下へと転落させます。

階段下で、手足と首を妙な角度に曲げて動かなくなっていたのは、真理でした。

自分の手で真理を殺してしまった現実に錯乱した透は、靴もはかず玄関を飛び出します。


そして吹雪のなかをただ真っすぐにつきすすみ、やがて雪のなかに身をあずけると、薄れゆく意識のなかで「悪夢の終わりを、死とともに感じる」のでした。

【まとめ】

このルートは真理の悲鳴を聞きつけて、「一番にかけつけられなかったこと」と、「階下から上がってくる人影への恐怖から判断を鈍らせたこと」で真理を殺してしまう最悪のエンドです。

かまいたちの夜はグッドエンドで終わりではなく、物語に張りめぐらされたバッドエンドをコンプリートすることで「ピンクのしおり」が出現し、バラエティーに富んだサイドストーリーを楽しむことができます。

あなたのせいで死体が増えても、BAD ENDの各ルートのなかでおこる連続殺人事件をひもとき、真相を解き明かしてください。

>>ちょっとネタバレな「かまいたちの夜」の全ストーリーまとめ記事はコチラ。

タイトルとURLをコピーしました