【かまいたちの夜攻略】廊下で人影に・・・3番目の死体は「あなた」になる。

かまいたちの夜攻略

今回はミステリー編バッドエンド、「廊下で人影に・・・・・」に到達するまでを攻略

当ブログでは、かまいたちの夜の各エンディングをみるために必要な選択肢のみに絞って、エンディングまでのルートを解説していきます。

初心者の方向けに詳細な解説をしていますので、ネタバレ必至です。自力クリアを目指すなら、この記事は読まないことをオススメします。

>>ちょっとネタバレな「かまいたちの夜」の全ストーリーまとめ記事はコチラ。

本記事の内容
  • 「廊下で人影に・・・・・」ストーリーダイジェスト
  • 「攻略情報&ネタバレ」重要分岐点と選択肢
  • クリア画面とエピローグを解説

>>攻略入口:超絶ネタバレあり【ミステリー編】の全エンディング解説はこちら

【廊下で人影に・・・・・ | ストーリーダイジェスト】

調査半ばで犯人の手にかかる

第2の犠牲者となってしまった「みどり」。

透は彼女が殺されなければならなかった理由を調査するため、再び田中の部屋へ向かおうと決断します。

真理とふたりで田中の部屋を再調査しようと考えますが、俊夫に反対され「美樹本」を含めて三人で調査を行うことになりました。

⚠️ここから先はネタバレです!

【重要分岐点と選択】

<重要分岐①犯人はいつペンションに侵入し、犯行におよんだのか?>


「B.ぼく達の中に、アリバイのない人がいることに気づいた。」を選択。

第1の事件発生の合図となった「窓の割れる音」がしたときに、談話室にいなかった俊夫にたいして、透は疑いの目をむけます。

<重要分岐点②田中の部屋を再調査>


「B.すいませんけど、他の人にしてください」を選択。

再調査に同行する3人目を、俊夫か、それ以外の人にするか悩む場面。

ここでは透が犯人と疑っている俊夫の提案を断り、「他の人に」を選びます。

【ミステリー編:BAD END04「廊下で人影に・・・・・」エピローグ】

『俊夫が犯人である』ことに疑いの晴れない透は、田中の部屋への調査に同行するのは「俊夫以外の人にしてほしい」と申しでます。

俊夫は、『自分が信用されていないこと』を察すると、代わりに美樹本を指名します。

頭にケガをしている美樹本ですが、「2階にあがることくらいならできる」と力ない笑みを浮かべ承諾します。

「警察の捜査の支障になることはするなよ」と、小林に釘をさされつつ2階へと上がる透たち。

田中の部屋を開け、室内に入る透ですが同行している真理と美樹本が入ってきません。

「真理?」と呼びかけても返事はなく、「まさか、美樹本が?」と彼女の身を案じて廊下に首をだすと、透の頭蓋骨から腰に向けて強い衝撃が!!


再び真理に声をかけますが返事はなく、床に倒れた透は、逆光と目がかすむ状態で人影が誰なのか判断できないまま、人影が振り降ろす何かによって絶命します。

【まとめ】

2つ目の事件、「みどりの殺害」後に発生するバッドエンドは、田中の部屋を調査することが出来ないまま終わります。

「同行している人物が犯人である」ことがストーリーの展開から見えてきますが、犯人は真理か?美樹本か?

同行するのが「俊夫」のルートでは、このバッドエンドにはならないため、アリバイ崩しはできず、犯行動機は不明でも「美樹本」が犯人であることが、このエンドから推察できるはずです。

かまいたちの夜はグッドエンドで終わりではなく、物語に張りめぐらされたバッドエンドをコンプリートすることで「ピンクのしおり」が出現し、バラエティーに富んだサイドストーリーを楽しむことができます。

あなたのせいで死体が増えても、BAD ENDの各ルートのなかでおこる連続殺人事件をひもとき、真相を解き明かしてください。

>>ちょっとネタバレな「かまいたちの夜」の全ストーリーまとめ記事はコチラ。

>>攻略入口:超絶ネタバレあり【ミステリー編】の全エンディング解説はこちら

タイトルとURLをコピーしました